2020年3月16日月曜日

やぶはらスキー場(木曽)

ヒグマの大将が気になっていたやぶはらスキー場へ初参戦!



HPでの現地状況のレポートが豆で、
ゲレンデ作りが非常に丁寧らしく、気になっていたそうです。


一番下の丸山ファミリーペアーリフト乗り場に駐車して、
超低速リフト乗り継ぎ上に上がります。


平日に来たので、非常に空いていて、
しかも前日降った雪で、急遽解放したと思われる非圧雪バーンが荒れ具合が弱く、
しっかりした圧雪バーンと非圧雪バーン、どちらも試せて面白かったです。

ヒグマの大将は圧雪バーンに合わせてG板をチョイスしてたので、
まさかの非圧雪バーンに、果敢にも挑んでました。


やぶはらHPを真似て、綺麗なっ説バーンを撮影中。


縦長のコースで、しかもリフトが恐ろしく遅い (^^;
本日は天気も良く暖かいのでいいけど、
風の強い日は、結構応えそうです。


今後の参考に、レストランもチェック。「KOUSEN HUTTE」さんです。
店内は、いかにもゲレンデ飯屋なのに、メニューの幅が広いです。



うどん、ラーメン、カツ丼から、
平日限定のスープスパゲッティ、要予約のハンバーガー、自家製プリンアラモードまで。


我々がチョイスしたのは、
長野県のゲレ食バトルで2位をとった、焼きチーズカレー1200円


オススメの自家製煮込みハンバーグ定食 1200円
ソースが独特。ミネストローネスープのような味。
ハンバーグはそこそこボリュームがあって満足です。


午後も、非圧雪バーンを果敢に攻めます!
人がいないから、迷惑かけなくていい(笑


総合的に非常に満足できました。
我が家から車で1時間弱だし、是非来年も期待ゲレンデです。



0 件のコメント:

コメントを投稿