2020年3月7日土曜日

板試乗会:野沢温泉スキー場(1)

1月初めに来た時は寝込んでホテルから1歩も出られず。
本日リベンジ。初めての野沢温泉です。


ゴンドラが8:40分から運行開始と、他より遅め。
身分証明書を忘れたので、一旦下山。中々気持ち良い朝一バーン。


と思いきや、途中まさかの非圧雪硬いコブバーン!
太板&朝一にこれは厳しい...


10時過ぎ、試乗会会場に到着。
試乗は主に山頂で行いました。
バーンコンディションは、先週降った雪もあって、午前中は非常に良かったです。
1日中晴天で、気持ちよかった。


1) SALOMON FORCE11 + Z12 GW 163cm
楽なのがいいです!と行って進められた板。なんとも楽チンに乗れる板。
ちょっと踏むとクルンと回ってくれる。
硬いバーンや高速系はちょっと不安あるかな。


11:00。まだ試乗1本目ですが、混むこと想定して早めのお昼。
ささぶね飲んでるし (^^;


11時半過ぎに二本目。
2) Vector CORDOVA STANDERD 175cm
オムニよりエッジが噛むとのこと。
とにかく軽い。真ん中にしっかり乗ってないと吹っ飛びます。
(笹舟はちょこっと林間入ってそうそうコケました)
腕がある人でないと乗ってはいけない板です。


3) Vector CORDOVA METAL 180cm
滑り出しからどっしり。荒れてても走る。
ずんずん突き進む感じは、ささぶね好みな乗り味だけど、
乗った後に異様に足が疲れてた。
旦那は反応が鈍くて好みじゃないそうです。


4) Vector CORDOVA OMNNY 175cm
どうせならと、隣のオムニをチョイス。
別の女性が「ゴールドだぁー!かっこいー」って叫んでました。
くるくる遊べる板。
整地でスピードが出ると心もとない。


5) BULASTRACK BLAZER LIGHT 163cm
これまた軽い。
硬いバーンでも踏むとクイっと回ってくれる。
整地でスピード出しても、思ったほど不安定ではない。
荒れたところは滑ってないので分からず。

本日はこれにて試乗時間終了。
足も終了。


下山コース。
最後の初級者バーンは思いの外シャバッシャバでビックリ!
やっぱり気温だ高いんだね。
シャバシャバの中を最後横移動は、辛いです...



出足遅かったけど、ちょうどいいところに駐車できて良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿