2020年3月14日土曜日

月詠珈琲(新橋)

本日3軒目。
とんかつ「かつ玄」さんの隣に新しくできた「月詠珈琲」さんです。


古民家を改装したオシャレカフェ。


店内は若い情勢で賑わってました。
手作りケーキが充実してるからかな?


なんと、2杯分がドリップサーバで出て来ました。

<月詠ブレンド(中深煎り)>
あーケニア臭。と思ったらエチオピアだった。(混同中)
一瞬酸味を感じて、苦味がずっと残る。
冷めるとエチオピアが前面に出てくる。←ヒグマの大将が苦手なヤツ
チーズケーキを食べた後だと、ケーキの酸味まろやかな甘みを感じる。(笑

<コロンビア(深煎り)>
香りは非常にスモーキー。
ちょっと渋みが残るかな。
それよりちょっと金属っぽいキュンとしたのを感じるのは、
器のせいではなかろうか...
生クリームと一緒に食べると、コクが出てチョコレートっぽくなるので、
ラテにはいいかも。

<チーズケーキ>
表面は焼き目で、中はレアでした。
どちらの珈琲も、チーズケーキの生クリームと相性がいい。
ってことは、ちょっとコクが物足りないのかも!?

<お持ち帰り>
深煎りがこれしかなかったので。




0 件のコメント:

コメントを投稿