2020年3月15日日曜日

板試乗会:しらかば2in1(茅野市)

今日もDEPO主催のスキー板の試乗会です。今日はデモ&レース板。
しらかば2in1は、初めてのスキー場です。


この整地バーン前が貸出場所。


本当にいい天気。


朝一はカリッカリバーンでした。


なんと試乗会場横に、フリーポールバーンを発見!!!
ささぶねは無料、ヒグマの大将は500円でビブGet!
が、思いの外人が多く、すぐにボッコボコになりました (ToT)
500円分は滑れなかったなorz


さて、本題の試乗内容。


1) Volkl RACETIGER SC CARBON DEMO 165cm
朝一で足も痛いので、楽かな?と思ってチョイス。
初動は軽く曲がるんだけど、なぜか後傾になる(朝一でポジション悪い!?)
で細かく切り返しできないという...
モーグル用みたいな板だな。

写真撮り忘れた...orz
2) Salomon S/MAX 10 + Z12 GW?
一本目と同じ感じで入ったら、曲がらなくて焦った(笑
ちゃんと踏むと綺麗に曲がる。
ターン中盤後の加速度が気持ちいい。
ちょっとしまった非圧雪バーンも問題なくいける。
色々試してみたくなる面白い板。



3) Volkl DEACON 75 BLACK 168cm
オールラウンドだと書いてあるので、履いてみた。
...曲がらないよ〜汗
試行錯誤の末、ターン最初に意図的に前を押し付けたら綺麗に曲がった。
ちゃんと踏んで曲がることを強制される
超真面目練習用板な印象。
あ、肝心の非圧雪行ってないわ...(^^;


10:50。ランチ休憩。


4) Ogasaka TC-MK+SR585 162cm
がっちりメタル板。昔履いていたKeoz以来。
大回りは流石。
下が荒れたバーンだと、押さえつける筋力が必要。疲労困憊。
うっかりポールバーンに入ったけど、溝に沿ってスーッと滑れる。
(腕がないので緩斜だけ、中斜はボーゲンでし...)



5) ARMADA DECLIVITY82 Ti+ EZ12GW 174cm
先週ヒグマの大将が試乗した板。
整地急斜もしっかり滑れる。
軽くて操作しやすい分、ボコボコに荒れたり、緩んだバーンでも、
安定してるならありかも(滑ってないから分からず)。



6) Salomon S/MAX 12 + Z12 GW 165cm
午前中に試乗した板の、さらに固い板。
やっぱりどのバーンも心配なく滑れる。
固い急斜も問題ない。
ある程度スピードが出てもコントロールできて怖くない。
が、板がギュインと戻ってくる疾走感は楽しめない。



7) LINE BLADE W 167cm
最後にスタッフオススメ&ヒグマの大将が朝一で試乗した板を履いてみた。
おぉ!軽い。滑りも軽い。
整地バーンもクイックにターンできる。
で、脇にそれて非圧雪に入ると、フワッと浮いてくる。
これはたまらん!!!
唯一無理だったのが、氷バーン。
エッジが引っかからず、ズルズル (T^T)
あと、軽いが故に、色々無理できちゃうので、逆に楽できない (^^;
板のせいではないな...
いいなぁ。でもお値段が... ⤴︎


北山の先は、残念ながら封鎖。
スキー場としても、コースが豊富で、なかなか楽しめました。





0 件のコメント:

コメントを投稿