2020年1月10日金曜日

自家焙煎凡(新宿)

帰郷前に、自家焙煎コーヒーの開拓。
新宿駅周辺でググって出てきた、自家焙煎凡へ。



ブレンド(1190円)をチョイス。
他は、ブラジル、コロンビア、モカ、の4種類。

24時間以内に焙煎してるというだけあって、
ハンドドリップしたコーヒーはふんわり膨らんでいた。


ティーポットに入れてくれ他コーヒーを
自分でもおしゃれなコーヒーカップに注ぐ。

色はやはり薄めで、シティくらいか。
飲んでみると、あっつ!
お湯の温度がかなり高い。

ちょっとパナマ系のような特徴の香りを感じる。
熱く入れてあるのは、この香りを立たせるためか!?

一目。...かっる!
一瞬薄いのか?と思ったけど、
チョコのようなマイルドな苦味と
優しい甘さがちゃんと残る。

冷めてちょっと酸味が出るものの、甘さはそのまま。
お店の一押しショートケーキによく合いそうだ。

実は、一緒に出てきた水が
全くクセがなく優しくて美味しい!
って感じました。

もしかしてこの水が影響してるのか?
特別な水かを聞こうとしましたが、
ただの水道水って言われたら、
恥ずかしくて立ち直れないので、
真相は分かりません(小市民)(^^;

豆は買えるそうです。
既にコーヒー豆はそこそこストックあるので、
ここは自重しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿