2020年1月11日土曜日

田舎の小宿 蕎麦 かにさわ(戸狩温泉)

スキー場の近くの宿。


なんと二人で予約して用意された部屋が
8畳和室2部屋。隣り合った鍵が別々にあるふた部屋。
炬燵ありの部屋と
既に布団が引いてある部屋。
ある意味宿側からしたら効率いいのか。
なれるまで行ったり来たりで苦労した(^^;

夕食は、地酒付きコース。
ワインを頼んだら、たかやしろ、ではなく
井筒のコンコードとナイアガラだった(。-_-。)
飲みやすいと思ったら、飲み慣れたワインだったよ。

お食事は予想以上に良かった。
硬めのお蕎麦は、今では数件の宿でしか振る舞われない蕎麦らしい。
繋ぎに葉っぱを使ってるので
味が濃く腰があるそばに。また食べたい。




その後、食べ部屋で夜宴会。
で、ささぶねこの夜から、しばらく寝込みます。

東京で何やらもらってきてしまったようです...
ううう。


0 件のコメント:

コメントを投稿