2020年1月9日木曜日

上京初トラブル

今日から2日間、久々の東京遠征。

朝8時発のあずさを予約。
ヒグマの大将に出勤前に塩尻駅まで送ってもらう。

車中で、乗換案内を最終確認。
...あれ?もしかして、このあずさは塩尻駅に停車しない!?

やばっ!(◎_◎;)

乗り換え案内で検索かけたら、
下諏訪までローカル線で行って乗り込めば、
予約したあずさに乗れそうだ!

早めに家出ておいて良かった〜
危なかった〜
しばらく乗ってなかったので、こんなことになってるとは気付かず。
初めてのパターン。

ローカ線に乗り込んで、ホッと一息。
ヒグマの大将にも「無事乗れたよ〜」っとメッセージ。
「安心スルのはあずさに乗ってから!」と返ってきた。

15分ほど乗って下車。
あずさの乗り場はどこだろう... 分からない...

駅員さんに聞く「あずさの乗り場はどこですか?」
駅員「.....この駅は止まりませんよ」

ぬぉ!!!!!!
次の上諏訪で降りるところを、下諏訪で降りちゃった!!!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

見かねた駅員さん。落ち着きましょうと言って、丁寧に説明してくれた。
タクシーで行けば間に合うか、調べてくれたけど、無理らしい。

早割であずさの指定席を取ったので、変更できず。
全てを諦めて、改札を一旦出て、1本後のあずさを再購入。

が、発券機で変な切符の取り方をしてしまい、
結局駅員さんに、払い戻し&再発行してもらいました。

まさか、2回も間違うなんて...
自分の動揺っぷりにビックリ!

待合室で心鎮めて、
次に来たローカル線に乗車して、隣の上諏訪駅へ。

上諏訪駅ホームで発見!


あずさが来るまで、10分ほど足湯でリラックス。


東京で会う約束をしていた、おかんとお姉にも無事連絡がつく。
1時間遅刻で、大丈夫とのこと。

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっとホッとできました。
足湯のための遅刻です。追加指定席代¥4070分の足湯です。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿