2020年3月21日土曜日

菅平高原スキー場(東信)

次の日は第3戦。菅平高原スキー場です。
ヒグマの大将が、前年に参加したイベントでただ券をもらったので消化しに来ました。



裏太郎エリアのサンSunホテル前に9時半に駐車。


いきなり、上級者コース(最大斜度26度)の太郎ゲレンデから。


うお。久々のカリッカリバーンです。
ささぶねが、ひーとか言って降りてたら、
太板を履いていたヒグマの大将も、ひーってなってました (^^;


そのあと早々に、連絡路を通ってダボスエリアへ。



青空で風も穏やかで気持ちいい!広くて開放感があります。
山スキーな雰囲気がいいですね。


10年ぶりに、トップからツリーランやろうかなと思って、
奥ダボスのトップまで行ったら、スノーキャットのシーズン営業終了orz。
残念。

カリッとした広い中斜面のバーンを堪能。大回りレッスンに最適です!
でも短いので、2本で飽きます (^^;
折角なので、全部のバーンを巡りました。
雪が少なくて、Closeしてるか通路分しかないバーンもありました。

お昼休憩後、太郎エリアに戻り、まだ滑ってないバーンをはしご。
太郎、日の出、天狗コースなど、上級斜面ばかりの表太郎エリアは、
でも午後になって気温が上がって、カリカリだったバーンがゆるゆるに変化してました。
太板のヒグマの大将もやっと滑りやすくなったみたい。
(でも非圧雪バーンが少ないので、気持ちよくはなさそうな...)

最後に、裏太郎ゲレンデにある人口密度最大のファミリーコースと
その裏にある白金ゲレンデを滑って、15:45に終了。
意外とたっぷり滑りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿