2017年4月2日日曜日

Rue de vin シードル ポム・ドール

今日買ったシードル。
ヒグマの大将は今日飲めなかったので、夜に早速開けました。


リュードヴァン
シードル ポム・ドール
2年半寝かせて発酵させたシードルです。

解説より
--------
柔らかい発砲感と深みのある味わい、芳醇でエレガントなタイプのシードルです。東御市産ふじリンゴを使用し、シャンパーニュ製法で作られるシードル。原酒の熟成とブレンド、便ない二次発酵、リキュール添加といった製法により、「ポム・ドール(金のリンゴ)」の味わいを表現しています。
--------

感想
ふわぁ!なんじゃこりゃ!!
リンゴの酸味に、チーズみたいなクセのある発酵感。乾杯のお酒ってよりは、燻製や発酵物と一緒にじっくり味わいたいシードルです。

開けたら一気に飲まないとなので、ちびちび楽しめないのが残念orz
高い...高いなぁ...

レストランであったら頼むかも。
でももっと高いんだろうなぁ...(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿