2017年4月1日土曜日

ふじもり(朝日村)

先日、プライム朝日の入り口にある蕎麦屋に行く途中に見つけたお店。

朝日そばのふじもりです。


外見は普通の旧家ですが、
内装は素敵な古民家です。


古い小道具類も一部そのまま売ってます。

メニューも味のある手書き風。
メニュー見て、期待大になりました!


ではチョイスしたお料理です。


にしんのやわらか煮(600円)
うまいですね。

お蕎麦についてる小鉢は、切り干し大根でした。薄味で、大根の味がしっかりわかる優しいお味です。

お手拭きがわりの手ぬぐいも可愛い。
お皿と湯のみもお揃いの水玉です。
おしゃれですねぇ。


野菜の天ぷら(650円)
ふきのとう、ウドの天ぷらが入ってました。いえい!^_^


で、メインの玄ソバ 並(950円)
細黒面です。
口当たりは悪くないですが、つなぎ一切なしなので、ちょっとボソボソします。風味も弱い。
お蕎麦一番普通でした。残念...
めんつゆとの相性は良かったです。

今日は素敵なおもてなしも。


お店のご主人が飼っているワンちゃんがくつろぎに出てきました^_^


しかも2匹も!!

途中でご主人にバレて、連れ戻されてました。2匹とも大人しいワンちゃんでした。

ふじもりでは、旬の地元の食材&無添加食材にこだわっているそうです。なのでちょっとお高め。
でも美味しいのとお店の雰囲気に大満足です!

0 件のコメント:

コメントを投稿