2017年4月24日月曜日

弘法山からの朝焼け

今年の桜は例年より遅く、やっと先週満開になったけど、東京出てたので見頃を逃しましたorz

そこで、いつもと違う写真を狙ってみようと思い、ちょー早起きして、夜明け前に弘法山行ってみました。


4:45。夜明け前。もう明るい。


4:54。東の空が色づき始めました。


5:12。奥の方の乗鞍が桃色に染まります。モルゲンロート撮影できるか!?


5:14。ここでなんと!別の来客が!ちょうどこれからって時にフレームIN...


5:22。この時間がピーク。この写真は手を加えてます。実際はここまで桃色付かなかったです。


5:47。完全に朝日が街に当たり始めました。

最後の15分ほどは、先ほどフレームINされた方に話しかけられて、ほぼ撮影できず(^^;;

中国人のSoさんです。
相模ナンバーとWebデザインに食いつかれ、強い推しで連絡先交換させられました(笑
知らない人でFacebookのお友達になった第一号です!(°_°)

6時に自宅に戻って、カメラデータチェックすると
...画像荒れ荒れです(>_<)
...ISO1600になってた!
マニュアルモードにしちゃったせいだorz
iPhoneで撮っておいて良かった。
でも、最近iPhoneの写真ばっかり...

すんごく眠くて寒い思いしたのに〜
友達作りに行っただけになっちゃいました(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿