2017年4月4日火曜日

井筒ワイン 生にごりコンコード 2016

最寄りだけどマニアックな地元ワインが手に入る酒屋、丸山酒店で購入。


井筒ワイン
生にごりワイン コンコード 2016
予約醸造品のため、普通では手に入りません。


解説より
--------
信州桔梗ヶ原収穫のコンコード種ぶどうを製造したワインです。ぶどうがタンクでの発酵を終え、ワインへと変貌を遂げたばかりの段階をそのまま瓶詰めしました。まだ収穫から間もない果実味と発酵の余韻を残す爽やかな味わいをお楽しみください。
--------

感想
ワインというよりぶどう酒って感じかな byヒグマの大将
ぶどうの味わいが堪能できるワインです。フレッシュというより、余計な感じがないというか、タンニンの渋みや樽の香りが少ない、ぶどうのまんまな感じです。

まぁ、すぐ瓶詰めしてるんだから当たり前か...

軽めが好きな我が家にはあってるかも。
ただ軽いと侮ってグイグイ飲んでると、結構酔います(アルコール分 12.5%)危険(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿