2020年7月18日土曜日

アルプス公園散策

雨続きで運動不足なささぶね。
(嘘です。雨関係ないです。すみません。)

今日は久しぶりの快晴。
いきなり山に行くのはハードルが高いので、
アルプス公園をハイキングしました。
買ったばかりの登山靴もお試し履きです。

南駐車場に停めて、
公園内でまだ行ったことのないルートを目指します。


朝9時過ぎに行ったけど、早く遊具には子供達が。


何度か来てるけど、初めてふしぎ発見!!


公園の外周路を歩いて北側のバーベキュウ場を目指してたけど、
いつの間にか山道へ入り込んでしまった2人。
あんなにいたのに、全く人気がありません。。。

 



初夏の花々が沢山。

<ルート>
南入口駐車場(09:24)〜子供冒険広場(09:34)〜ローラー滑り台裏(恐竜発見!)〜森の入り口広場で休憩〜森の里広場方面へ〜途中でルート南東へ〜分岐を東へ〜自然観察の森で折り返し(10:17)〜花の丘で休憩(10:33)〜森の入り口公園に戻る〜小鳥と小動物の森(11:00)〜アルプスドリームコースター&マレットゴルフ場通過〜南入り口駐車場(11:24)


駐車場の上の丘から。いい天気だ〜。
途中の東屋で休憩&パンと珈琲ブレイクしながら、2時間ほどで1周しました。
翌日軽く筋肉痛 ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿