2020年7月23日木曜日

青葉ランチ(松本村井)

メニューが「角煮」と聞いて、
ダメ元でランチに行ってみました。奇跡的にカウンター席が空いてた!


久しぶりにランチに来て、色々思ったこと。

女性客ばかりで回転が悪い。
女性に人気なのは口コミで広がるので非常にいいことだけど、
お茶後に話し込み席を立たないので、回転しないのがネック。

我々はランチに来てはいけない。
ヒグマの大将が雑穀米お代わりしたせいで、
後の予約3人組分がちょっとずつしかなかった。

店長とアルバイトさんの2人で回すのほんと大変そう。
かき揚げは揚げたてを提供してるので、どうしても配膳に時間がかかる。
座敷奥の席で死角なので様子がわからず、配膳が大幅遅延。
しかもちょっと暑いので、アイスコーヒーやアイスティーなど、
いろんなドリンクが出て手間が掛かる。

かなり気の利くベテランじゃないと回せない状況でしたね。
(ささぶねだったら絶対無理...)
アルバイトが固定じゃないなら、仕組み化しないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿