2015年2月28日土曜日

白樺湖スキー場で板試乗

先週と同じ石井スポーツ主催の試乗会に来ました。今回はデモ&レース板です。

ogasaka KS-RV FL 170mm R-16
1本目だからか、先端が浮いてしまう感じ。ただ大回りはとっても安定してる。ちと重い。

Ogadaka KS-RV FM 165mm R-15
今の板に近い感じ。ターンは楽。スピード出した時の安定感はFLより劣る。

Volkl PLATINUM SW Rmotion2 12D 166mm R-15
固めでトップのエッジがすぐ噛む。ターン後半がスーッと加速する感じ。なのでどんどんスピードが出て体が遅れまする。

HEAD iSuperdhape Speed 170mm R-14.3
このハニカムマークは先週も見た。太めでくるっくる回る。スピード出ても安定してます。楽チンな板です。

お昼休憩後、やっと目的のデモ板に乗れました。
OGASAKA TC-SF 165mm R-12.8
今の板に一番近い。ターンの返りが安定してます。

OGASAKA TC-FL 183mm R-26.5
今日の履いた中で一番長い&カーブのゆるい板です。曲がれるだろうか...と不安でしたが、大回りの安定は抜群!小回り(チック)ターンも思ったよりできました。SFよりもいいかも!?

ここでATOMICのデモ板にトライ。
ATOMIC BLUEATER LC 166mm R-15.9
ATOMIC BLUEATER SC 165mm R-11
ATOMIC BLUEATER LX 166mm R-15.9
ATOMIC BLUEATER SX 165mm R-11



CとXの違いはメタルの違いで、Xの方が固め、Cはナチュラルだそうです。
ささぶね的には大回り&高速時に安定して滑れるXの方がいい。
硬い方が曲がりやすいなんて...とヒグマの大将は言ってる。筋力ないから硬くて重くないと曲がらないのかも^^;

LXもSX大回り、小回りとも安定してました。スピード上がった時の小回り(中回り?)は以外とLXの方が切り替えしやすかった。荒れたバーンやコブだったらSXかな...

自分好みの板はメタルの入った硬い板だと認識。重いの嫌なのに〜...orz


0 件のコメント:

コメントを投稿