2015年2月8日日曜日

四八珈琲

今日はランチに挑戦。スープランチは無かったので、ライスオムベイビーにしました。サラダドリンク付きで980円。
パンと思ったら卵でした。小麦断ち中なのでちょっと嬉しい。
ランチで選べるブレンド珈琲メニュー。
で、トラジャブレンドにしました。メニューには、
トラジャ・ブラジル他/幻のトラジャを飲みやすくブレンド。独特な芳香、苦味とコク。とあり。
総合的に飲みやすいやや深煎りといった感じ。苦味が強めで酸味が弱め。焼き菓子に合いそうな印象。飲んでるうちのコクが残るようになった。苦味が強く口に残るのがやや残念。油感がそれほど無いので、飲みやすいのかも。
カップがかわいい。
他のも飲まないと。益々謎になったなった...
で、お代わりすることに。同じのだと半額らしい。けど他のも飲んでみたいので、日替わりだったモンテアレグレ農園のブラジルにしました。
ミルクチョコのようななめらかな質感と甘さ、ラズベリーを思わせる爽やかな酸味、とあり。では、堪能してみましょう。
香りは弱め(鼻づまりか?)、苦さ弱めで少し甘みを感じます。口にはほのかに酸味が残ります。バランスがとってもいいです。食事に合いそう。
またまたかわいいカップ。フィンランドのデザインカップで、フクロウをモチーフにしたカップを4種類取り揃えているそうです。
全体的に最初の一口目がどうしても「薄い!」と感じてしまうのですが(cottea病!?)、別に口の中に残る味わいは美味しく感じます。豆少なめだけど、入れ方は上手ってことかしら?

お店の雰囲気は、口コミにもあったけど、スタッフは親切。この日マスターは不在だったらしい。
ランチタイムは、ご近所のおじいちゃん、おばちゃん、ファミリーで賑わってます。本持ってきたけど落ち着いて読めないorz。
2杯目飲む頃には、だいぶ落ち着いた雰囲気になりました。
今度はシチュー食べてみたいな。

#後で気付いたけど、モンテアレグレ農園のブラジルって、この間cotteaで飲んだやつじゃん!!!(◎_◎;)
気づかず飲んでた^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿