2015年2月15日日曜日

四八珈琲(四谷四丁目)

新宿で買い物して、ぐったりしながら家までトボトボ歩き、ふら〜っと四八珈琲に入っちゃいました^^;
15時過ぎだけど、ランチやってますと言われてつられて頼んじゃいました。
今日はピラフ。ピラフを平らげた後、
残ったパンケーキにメイプルシロップをかけるとデザートとしても楽しめます。
日替わりコーヒーをランチに追加。今日は先日のモンテアレグレ農園とは違うマリアノ農園?のブラジルの豆だそうです。
香りは軽め。味わいは、一言で言うと「甘いブラジル」。軽い苦味に微かなコクと酸味。最後に甘みがじわっと口の中に残ります。冷めると最初の酸味がやや強くなるけど甘み変わらず。雑味や強い個性がなく、ブレンドみたいなマイルドさです。浅煎りだからなのか!?なかなか面白い。
今日のカップは白。やっぱ可愛い〜!よく見たら、スプーンもフクロウだった。来るたびに発見があるな(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿