2015年2月22日日曜日

関温泉で板試乗

初めての関温泉で初めてのパウダースノー用板!石井スポーツ主催の試乗会に参加しました。
ぴーかんです。

初めての1本目はNORDICA。
ゲレンデに降りて滑り出し、あれれれ!?曲がりたいのに曲がりませんよ!!ヴィンディングの位置がやや後ろでトップが全く噛まない!!
カービングのようにエッジで簡単には回れないよ、とヒグマの大将に言われ、一生懸命ズリズリしながら滑りました。でも曲がらない〜。

2本目はSALMON Qline 90mm
整地はさっきよりずらしやすいかも。
ふわっとバーンもなんとか降りれる。

SALOMN Qline 98mm
トップが軽量化のためスケルトンになってます。太い!重い!!大中回り向きと言われましたが、整地が意外と滑りやすい。くるっと簡単に曲がります。
この板で山頂の手付かず非圧雪ゾーンに無謀にも挑みました。...やっぱり華麗には滑れませ^^;でもズリズリ横滑りでなんとか下のコースに復帰できました。いつものデモ板なら途方に暮れてたと思う。この板だったらとりあえずどんなところも降りれるっ!て安心感があります!整地⇄荒地の境目でも滑り心地が変わりません。本当に安定の1本です。ビックリ!

HEAD GRAPHENE
ハニカム構造だけど重いです。エッジは噛みやすい&荒地で安定しない感じです。ほぼ整地向き。だったら普通のデモでいいじゃないか!って感想です。
太さ変えてみたら、さっきよりは安定感あり。でもやっぱり重い。

最後に、この日一番気に入った板の一番太いタイプに乗ってみた。
SALOMN Quest 105mm
やっぱり乗りやすい。しかも太いわりに回しやすくてビックリ!硬いバーンは無理そうだけど、白馬とかシーズン初めと終わりには楽しめそうです。

重さがな〜...

0 件のコメント:

コメントを投稿