2015年10月18日日曜日

cottea(松本村井)

オカンをお見送りして、ホッと一息つきにcotteaへ。

今日はこちらの珈琲

マンデリン
嫌みのない苦味とコクがある。まさにベルベットのような深入り。

ハワイコナ
がこの値段!マンデリンよりはちょっと土くさいというか粉くささがコナらしい。(しゃれじゃないです^^;)

我が家はマンデリンが好み。


お試しで、カフェインレスも入れていただきました。

デカフェ エチオピア
モカです。酸味がしっかりあって、余韻が口の中にきちんと残るデカフェです。

コロンビア
すっきり軽い。軽い苦味と弱めの酸味。軽く飲みたい時にいい。

どちらもデカフェって言われないと分からないかも。

ヒグマの大将の真の目的は、先日お届けしたコフィアアラビカ珈琲の売れ行き具合の確認と、昨日発見した彩乃季の焙煎季ネタを届けたかったようです。

で、隣に座っていた常連さんがたまたまストトングブレンド飲んでくれてました。深入りがお好みだそうで気に入っていただけたようです。

焙煎機の話題は、cotteaさんでは生豆が仕入れらないのと、少量焙煎はムラができるからということで、あっさり却下でした^^; 我が家でも却下だよ!

最後は紅葉写真を見せながら、写真談議で盛り上がり。マスターも写真好きだそうです。

15:30頃入って、日暮れ17:30まで入り浸りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿