2015年10月17日土曜日

青葉(松本村井)

今日はささぶね'sおかんと3名で青葉で宴です。
ヒグマの大将が店まで車で運んでくれました。そして、車を置きに帰ってる間に、先にアサヒ生ビールで乾杯するささぶね親子。へへ^_^。
40分後、ヒグマの大将が合流。勿論日本酒一杯飲んでもらいましたよ!

本日の日本酒ラインナップ

巌 本生純米吟醸(群馬)
赤紫のラベル。芳醇な甘さ。
写真は前回撮ったので割愛。
亀齢 純米酒(上田)
蔵出し限定の辛口。でも一口目甘く感じました。他の純米飲んだらやっぱ辛口だわ〜と気づく。飲みやすくて好きなタイプ。
木曽路本元(木曽)本醸造生原酒
ねっとり甘い。
裏佐久の花
キリリッとした飲み口。飲みやすさ一番!

続いて料理ラインナップ
焼きトマトのサラダ
刺身盛り 1皿2人前
奥から時計回りで、カンパチ、アジ、スズキ、タイ。おかんは気に入って2人前平らげてました。
里芋とサツマイモのオランダ揚げ
ナスの味噌カツ
天婦羅盛り合わせ 3人前
きのこ、スズキ、パプリカ、ズッキーニ、ナス。なななんと!この盛りで1500円ですって!!オカンはお腹いっぱいなので、2人でこの量を食べました。揚げ物づくし〜^^;
出し巻き卵、イカの塩から
あと最後にヒグマの大将が〆にドライカレー。ハーフサイズです。

なんか気づくと揚げ物ばっかり頼んじゃいました。今週は揚げ物づいてるなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿