2015年10月13日火曜日

ささぶねグルメ 初めての...

今日はお祝いにささぶね初めてピザとコロッケ手作りしました!!!( ´ ▽ ` )ノ

ピザは産直で売っていた米粉を使用。レシピ付きなので書いてある通りこねこねしました。

コロッケも、ヒグマの大将に何が食べたいか聞いても無回答だったので、ささぶねのダオ好物のコロッケを人生初で作ってみました。ちょうど、あさいちでコロッケのおいしい作り方を放送してたってだけですけどね...^^;

で、衣が全然つかなーい!難しいのね。。小麦粉&油まみれの健康に悪い食卓となりました。。でもどっちもまいうーで、初めてにしては上出来です!^_^

お祝いってことで、先日ワイン祭りの帰りに買った、ドメーヌナカジマのスパークリングロゼ2014をあけました。ポンッ!シュワ〜〜ブワ〜〜ドボドボ...半分以上ボトルからあふれ出ました(>_<) ジュースのように飲みやすくてフルーティなスパークリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿