2015年10月17日土曜日

彩乃季(大町)

帰りに温泉入って、ちょっと寄り道。ヒグマの大将が気になっていた自家焙煎のお店「彩乃季」です。
お店に入ると、なんと生豆が麻袋に入った状態で値札が立ててあります。


240g単位で注文入ってから20分ほどで焙煎するそうです。隣に喫茶スペースあるから、飲みながら待つことにしました。


本日の珈琲とグレジューです。珈琲はケニアのフレンチでした。
ささぶね「苦い...ちょっと焦げ!?」
ヒグマの大将「酸味の方が強いよ」


お持ち帰りは彩乃季ブレンドにしました。ケニア40%、タンザニア40%、コロンビア10%、⚪︎⚪︎10%のブレンドだそうです。

帰り際、レジ横に何やら見てはならぬ代物が!44000って値札が立ててあります!


これなんと店主のハンドメイドの焙煎機です!!!行くとこまで行き着いちゃった感じですね〜!自宅のガスレンジで焙煎できるように作られてるそうです。ヒグマの大将が興味津々。こだわったらとことんな人って、どこにでもいるんだなあ〜...^^;


ソフトクリームの方が売れてたのが印象的。後でねちょで調べたら、HP無しで情報少ない。今年4月頃から始まったばかりのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿