2015年10月31日土曜日

戸隠蕎麦祭り(3)ゆたかや

戸隠神社に近い十割蕎麦ありのお店。11時過ぎに開店。
半ざるは普通の二八蕎麦だそうです。せっかくなので半ざる1枚と、レギュラーメニューの十割蕎麦を半ざるチケット500円+600円で注文。
比較のために並べてみました。左が十割、右2束が半ざる。色の違いは若干です。風味と歯ごたえはやっぱり十割蕎麦がいい。十割蕎麦は戸隠産。普通ざるは長野県産。
ついつい頼んじゃった蕎麦コロッケ(420円)。中に蕎麦が入ってました。
店内に打ち場がありました。
最初、並びにある二葉屋さんに行きましたが半ざるイベントには不参加だそうです。美味しそうだったけどざんねんorz。

0 件のコメント:

コメントを投稿