2015年10月25日日曜日

峠道の紅葉ドライブ(長和町)

帰りルートはドライブしながら紅葉を楽しむことに。
霧ヶ峰の車山肩からヴィーナスラインで白樺湖へ下り、152号を北上。途中で左折し、ブランシュたかやまスキー場を通過して、中山道に合流してまた北上。また左折して、細い山道を再び上って扉峠を抜けて、アザレアラインで松本市街地に降りるルートです。

山道は黄葉が綺麗でした。天気もよかったので車道脇の落ち葉も明るいオレンジ。
白と黄色のコントラストが綺麗な唐松。
中山道との合流地点では、お豆腐屋さんを発見。保冷バックを持ってなかったので買えませんでした。orz
扉峠を過ぎたあたりで綺麗に色が変化している楓に遭遇。七色大楓より綺麗じゃないかい!?工事中の道路脇だったので、ゆっくり撮影はできませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿