2015年10月25日日曜日

利休庵(白樺湖)

帰り道は車山肩駐車場から北へ。白樺湖まで降りてお昼を食べに行きました。雑誌に載ってた蕎麦処利休庵です。
お店の駐車場に入りましたが、開店11時まで30分もあるので、紅葉写真を撮りって時間つぶし。
で、5分前にお店行ったら長蛇の列ができてました!後で名前記入の紙が出ていたので、書いてから行けばよかったorz。
とりあえず席は確保。注文して待ってる間は、自由に取れるお惣菜メニューで繋ぎます。この日は、かぼちゃの煮つけとキュウリのピクルスでした。
で待つこと30分ほどでお蕎麦が運ばれてきました。
はいドーン!!数量限定かき揚げ天ざる(1480円)。
十割そば(970円)。少なめだったので追加お代わり(2/3の量で半額)しました。
喉越しがつるっとしていて、新そばのせいか香りも普通の二八蕎麦より香ってました。まあ悪くないです。
お店のオススメは韃靼蕎麦のようです。店内で地元野菜の販売もしていて、席はほぼ満員で次から次へとお客さんが来るのでごった返してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿