2015年10月31日土曜日

戸隠蕎麦祭り(4)山笑

本殿から山を下ったエリアにあるお店。自家製分&十割蕎麦ってことで気になったので入ってみました。
半ざるで十割蕎麦が食べられます。粗挽き(奥)と細か挽き(手前)一つづつチョイス。色が緑です!香りもいい。細か挽きの方が口に入れた後の蕎麦の味わいが強いように思います。さらに凄いのが、塩で食べても美味しいこと。さらに、山葵は甘いしつゆは飲みやすい。蕎麦湯はドロッと蕎麦たっぷり。打ち粉は使ってないので、純100%蕎麦です。
親父のつぶやきに経歴とか使用素材について細かく書かれています。
今日No1で美味しい!ですが、30分以上待たされて時間ロスしました。。親父一人で打って茹でてるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿