2017年5月6日土曜日

INAX MUSEUM

本日は天気が崩れるってことだったので、屋外ではなく博物館までドライブ。


INAX MUSEUMのタイル展示を見にきました。ぴーかんじゃんね...(^^;


世界中にタイルや歴史の展示や、


陶器の古便器があったり...。


愛知県の常滑が発祥だそうです。
日本人はクレイジーだわ!



企画展で、ガウディの建設した教会をモチーフにした、タイルと左官職人による建造物展示もありました。
サグラダファミリアじゃないのか...orz


この波型のタイルはいいなぁ。
持ち家だったら使いたい。


この辺は日本風。


屋外には、明治以降の建築物で使われてたテラコッタが展示されてました。
中央の金マークは、松坂屋です。



園内は色んなお花も咲いてました。
展示建物は幾つかに分かれていて、庭を散策しながら回る感じです。

絵付け体験や泥だんご教室なども開催されており、子供でいっぱいでした。

ヒグマの大将親子は、泥団子に興味津々←定員満員だったし子供ばかりなので断念してました(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿