2017年5月26日金曜日

但馬屋珈琲(新宿)

予定が早く終わったので、1本早いのに乗って帰ろうとしたら、
「とくだ値」(早割)切符だったので変更できずorz

1時間以上時間余ったので、珈琲の梯子しました。
以前は小田急内のお店に入ったので、今日は余裕もあるから本店にきてみました。

珈琲は720円〜。
珈琲セットだと1100円。
ストレート珈琲とケーキのセットだと1200円。

...悩んで、
トラジャと和田さんのアップルパイにしました。
本日はストッパーが壊れました。
チースケーキは限りなくレアなベイクドだというのでパスです。

そしてここにも、店の扉にも撮影不可能マークが!orz

写真撮ってもいいですか?駄目元でカウンターのお兄さんに聞いてみたら、
店内を取らなければOKが出ました!
(T ^ T)



オリエンタルな食器の組み合わせです。素敵&美味しそう。

トラジャ
温度低めのためか、煽りはそれほどたちません。ネルで丁寧にれていただきました。
思ったよりがっつり苦いです!
酸味はほとんど感じられず、甘みもほのか。何となく東ティモールを思い出しました。

アップルパイ
大きい(笑 りんごがしなしなしてなくて歯ごたえが残っていて好みな感じです。甘過ぎないのもいいね。パイ生地が硬めでフォークできれず悪戦苦闘しちゃった。

壁には30周年記念の張り紙があり。
1日限定3食のケーキ1800円!

その横の張り紙には、
コピルアック 1杯3000円!!!(◎_◎;)

最後に伝票と、但馬屋の100円割引券をそっといただきました。
ちょっと好印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿