2017年5月2日火曜日

青葉(松本村井)

先日ランチに行った時に、GW中に予約ないってことだったので、応援で夜行きました。


蒸し鶏の肉味噌巻きです。
リクエストしたら作ってくれました!
しづか以来です。
ライスペーパーなのでちょっと食感違うけど、ささぶね的にはシソの草くささが軽減されて食べやすいかも。


刺身盛り一人前(真鯛・カンパチ・スズキ)
ホタルイカ
ポテサラ


我が家定番の肉味噌冷奴。


焼き筍に自家製蕗味噌。味噌はクルミが入ってマイルドに。たまらん!!


厚焼きたまご 450円
ランチだと一切れだけど、夜メニューだと丸々一本なんだね。


残草蓬莱(神奈川)
前回の感想から、キレッキレかと思ったけど、意外とまろやか。すっぱくはないけど独特の風味が口にずっと残る。

開華
純米酒 あらしぼり(佐野)
こっちの方が、スッキリキレがいい。


大信州(松本)
信濃薫水 純米吟醸 生 樽場詰め
大吟醸と純米?を樽から汲んで混ぜた限定品。華やか。


空 純米大吟醸
かるっかるです。裏雅山よりも軽いかも!?


甲子
純米吟醸生原酒(千葉)
米のほのかな風味がいい。
軽すぎず重すぎず。女性向きか!?


茜さす
ヌヴォー無濾過生 特別純米限定酒
今日一フルーティ。


最後にお口直しにシャーベット頼みました。

...で、終わろうとしてたら、隣で1人で飲んでた常連さんに絡まれ(笑)、お酒を付き合う羽目に(^^;;

店じまいの時間になって、やっと強制終了になり解放されました。
いろんなお客さんがいますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿