2017年5月26日金曜日

コヒアアラビカ(赤坂見附)

東京に出たついでに、コヒアアラビカさんに寄りました。
ずっと合格祝いのご褒美として来たかったので、今更ですが念願叶いました。

先日話題になったマザグラン。

聞いてみたところ、やっぱり冷やし珈琲でした。
本日はダッチしかないとのこと。
外がウェッティで店内の冷房が効いてたので、本日アイス珈琲はスルーしました。

ネットに載ってたメニューと違うにで、メニューなら撮ってもいいかなとスマホ構えたら、

「撮影はご遠慮ください(^_^)」

っと笑顔で断られました。
はい、すみません。やっぱりダメかorz

覚えてる範囲で、
バリエーションメニューが、

ウィンナー
???
ダッチ

アマンダ
ブランデー
???

本日頼んだのは、
おすすめのストロングブレンドと、
オレンジケーキ。

ストロングブレンドは、出された時マスターから「スッキリしてますよ」って言われたんだけど、ほんとにスッキリ!(◎_◎;)
ストロングブレンドってもっとパンチと重さがあったよね!?
今日は何でこんなに軽いんだろう...
湿度が高いから?淹れ方変えた?

うん...さっきの件があるから踏み込んで聞けないorz

オレンジケーキは、バター感たっぷりの濃いパウンドケーキ。
上面にかかったオレンジママレードのソースが甘過ぎず絶妙です。
深煎りによくあいます。

突っ込みにくいもう一つの理由が、
本日は店長マダムらしい方がカウンターにいらしゃったから。
何度か通ってお目にかかったのは初めてです。


お土産豆として、
ストロングブレンドと
深いグァテマラを購入した。
深煎りタンザニアもあったけど、グァテマラの方が評判にとのことなので素直に従いました。

お会計...大台!(◎_◎;)
あとで気づいたけど、ストロングブレンド100gが一杯の値段より高い...
小心者なので確認できませんorz

味も変わって値段も変わって、
吉と出るか凶と出るか (~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿