2017年5月27日土曜日

グァテマラ深煎り(コヒアアラビカ)


昨日購入したコヒアアラビカの深煎りグァテマラを早速飲んでみました。

豆の色濃い〜!!豆の袋を開けた瞬間ぐわっと香りが立ちます。
淹れたときのほうが香りは抑えめ。
臭くはなく、澄んだ焙煎の香りがします。

飲んだ印象は、まずコヒアアラビカらしい苦味がぐんっと効いてます。
そしてこんなに濃い色なのに、油分少なくスッキリしてます。
また、グァテマラなのに酸味はほぼなく、甘みが感じられます。

-----

後日、お湯の量少なめで入れてみました。
苦味の効いた濃い珈琲なのに重くなり過ぎず、美味しい珈琲でした。
後味に残る酸っぱさではなく、木ノ実の酸味と超ビーターチョコって感じ。

-----

普通に淹れたものを冷蔵庫で冷やしてみました。
苦味と甘味の良いとこを残したまま飲みやすくなってます。
このグァテマラはポテンシャル高いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿