2016年9月4日日曜日

cottea(松本村井)

cotteaさんにケーキ持って遊びに来ました。

マンデリン 水出しアイス
すっきりビター。さすがの苦味です。

コロンビア タママウンテン
前回はフレンチだったけど、今日のはシティです。
ナッツのような堆肥のような、香ばしくかぐわしい感じ。好みです。
甘みが強くて、ちょっとの酸味とのバランスがいい。シティだけど苦めなのがcotteaさんらしい。とっても好きです。今日のケーキにもバッチリ合う。


お試しで、
白馬自家焙煎工房のマンデリン
牧草くさい香り。スモーキーさが際立っていてずっと残ります。
すっきり飲みやすい。時間が経つと酸味が出るけど、クドく残る酸味じゃないのでいいです。


たまごや工房で買った栗のケーキ。
写真じゃ分かりずらいけど想像以上におっきいです。1.5倍くらい。


ケーキのスポンジがとにかく美味しい。濃厚カステラのよう。やっぱりケーキのたまごって大事ですねぇ。
このケーキのすごいところは、スポンジ部分だけじゃなくて、ナッツのたっぷり入った皮部分、クドくなくてすっと溶ける生クリーム、渋皮煮と2種類の栗、ちょっと入ったカスタードクリーム。すべてのバランスが丁度いいことです。
これは当たりでしたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿