2016年9月3日土曜日

尖石遺跡(茅野)

今度の家族旅行の下見で、尖石遺跡に来ました。
美術館には入らず、周りを散策。


築五千年の中古物件、リフォーム済み(笑
再現された住居が4、5件ほどありました。


敷地内にある沢。すっかり秋ですね。


しばらく散策すると、池に出ました。
竜神池です。バックに八ヶ岳連峰。
風が弱まると、雲が湖面に映りました。

さらに散策すると、
立派な建物が木々の間から出てきました。が、入り口が封鎖されてます。
さらに先にも大きな建物。
こちらはレストラン竜神亭です。

あとで調べたら、帝国ホテルと同じ運営だそうです。
ランチなら2000円からあります。
ぜひ一度来てみたい!

以前は竜神亭は、先ほど入れなかった建物の位置にあったロッジ内のレストランだったそうです。
竜神池が目の前に広がるロケーションです。
で、ある時ロッジが閉店して、レストランだけ、今の場所にリニューアルオープンしたとか。
で、その跡地はどこぞの研修施設だそうです。
いい景色を独り占めですよ〜ずるいですよ〜(妄想)

0 件のコメント:

コメントを投稿