2016年9月23日金曜日

青葉(松本村井)

今日は妹ちゃんと3人で青葉です。
カウンターに常連さんがぎっちり。
賑わってるなぁ〜。良かったな〜。
と思ってたら、平日は昼夜ともに空いてたらしい。
ほんと波が読めませんね。

今日はささぶねはドライバーです。明日の本番を控え休肝日。
飲めないけど、本日ヒグマ兄妹が飲んだ飲んだお酒から。折角なので、地元のお酒に集中です。

みやさか(諏訪 美山錦 生原酒)

佐久の花(純米手詰め直汲み)。
そのあとに、裏佐久の花(本醸造 直汲み)も。1杯もないからいいよって言われたけど、たっぷり2杯分ありました(笑

和和和(佐久 純米吟醸)。初めて見ました。

御湖鶴(諏訪 純米酒)と花火(夏バージョン)。

続いてお料理。

ズッキーニと玉ねぎのかき揚げ

我が家の定番 肉味噌冷奴
この後肉味噌おかわりとキャベツ追加

最近うちが予約を入れると多めに仕込んでくれてるそうです。それでも無くなっちゃいました。店長もびっくり(>_<)

ポテサラ

スズキのかま焼き

ナスとズッキーニの煮浸し

定番長芋のオランダ揚げ

定番だし巻き卵

ジャジャ麺(ハーフ)

ドライカレー(ハーフ)

肉味噌とハリハリづけお持ち帰りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿