2016年9月17日土曜日

築地山加(相模原)

念願の山加です!なんと2年ぶりです。
メンバーは、ささぶねとヒグマの大将とけちょうさんの3人です。

18:30お店入り。
入ってすぐ、カウンター奥にいる大将がこっちを見て、なーんとなく気づいた模様。
店の奥入ると若大将に久しぶりだね〜っと言われる。忘れられてなかった(≧∇≦)

「とりあえず刺身行こう」と若大将に言われるがまま。はい、予定調和です^ ^

サザエ
だるまいか
生ダコ
ヒラメ
石鯛
金目鯛
方々
九絵
平目
真羽太
真鯛
勘八
中トロ
縞鰺
お土産渡したから、ちょっと多めです(笑

説明が動画になってますよ!!
iPadで今日さばいた様子を見せながら、魚の説明をする若大将。

根室のさんま
大絶賛!ヒグマの大将とけちょうさん一押しです。

じゃこのサラダ

ホタテのバターソテー

アワビのバターソテー

アジフライ

のどぐろの煮付け

出し巻き卵

すじことシャケの握り飯

いや〜食べましたねぇ^^;

ここから、お酒にラインナップ。
まず生ビールで乾杯後に...
ここから怒涛の日本酒ラッシュ。

八峰 純米大吟醸(福岡)

かわ坊主 大辛口純米吟醸(鳥取)

一の蔵  特別純米酒超辛口(宮城)
今日一押しで美味しいお酒。

獺祭スパークリング()
甘々です。

立山(富山)

相模灘 特別純米酒 無濾過生原酒(相模原)

にごり梅酒 芋焼酎造り
ヒグマの大将が最後に頼んでました。デザート代わり!?

感想メモし忘れたので、何も書けないorz

兎にも角にも、やっぱり山加が一番美味しい!ってことです。
これだけブランクがあって、その間に美味しいものいっぱい食べてるのに、変わらないランキング1位。満場一致です。
はるばる来た甲斐がありました。
また何年か後にご褒美で来たいです。

最後に。
昨日の飲みで二日酔いのささぶねは、山加入り前に、相模原駅ビル内の薬局で、店長オススメのへリパーゼドリンクを買いました。これがめちゃくちゃ効きました!ムカムカして重かった胃もスッキリでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿