2016年9月24日土曜日

諏訪探訪(1)諏訪大社下社

今日はヒグマ兄妹と諏訪散策です。
まずは諏訪大社の下社春宮へ。

右手に一の柱

左手に二の柱
この建物の奥側に三と四の柱

続いて秋宮へ。
ここでヒグマのママパパと合流。

参拝&御朱印記帳後、腹ごなしと時間つぶしを兼ねて、オルゴール博物館へ。
うん…まあ...ね。1000円は高いかな。

続いて、中山道の宿場本陣をちょっと見てみることに。

実は秋宮手前の道は、甲州街道らしい!びっくり!(◎_◎;)ちょっと進むと中山道合流地点に。『石畳がコンクリに変わってるあたりです)

ここが中山道下諏訪宿場本陣です。
なんとお庭散策できるそうです。
でもお昼の時間なので、無念の撤退。

ママ「オルゴールじゃなくてこっちに来ておけば良かった...」

下調べはやっぱり大事です^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿