2021年6月27日日曜日

ベル・リビエール(松本)

昨日のリベンジで、ベルリーでハンバーグとパスタを食べに行ってみた。
本日のパスタが夏野菜のトマトパスタでもろかぶり...
パスタはやめて、ハンバーグとカレーにしましたよ。


店内はほぼ満席で、カウンター席に案内された。
目の前でメインシェフのおじいちゃんにお肉焼いてもらう。
この席に座ると、お肉について丁寧に説明してもらえる。


ハンバーグはボリューミー。
県内産の牛肉8:豚肉の配分だそうで、
パサツキがなくて柔らかい。お肉の甘味も感じる。


カレーは相変わらず美味しい。
ビストロノリと似てるポークカレーだけど、
甘みの後からくる辛味が、ベルリーの方が強い。
食欲をそそる味わいがいい。


ささぶねがハンバーグを食べてると、
隣に1人で食べに来ていた若者が、
「見てたら食べたくなったので、僕にもハンバーグください」といって追加注文した。
オードブルの牡蠣とメインのポトフを食べた後だったので、
メインシェフも
「え?!食べるの?!」とびっくり!!

ささぶねたちがデザートを食べてる時に、
若者にハンバーグが運ばれて来た。

アクリル板越しに、鉄板で焼けた肉のジューシーな香りが漂ってくる。
やばい!!!匂いがすでに美味しい!!!
「さっき食べたのに、匂い嗅いだら、また食べたくなっちゃった!」
と思わずつぶやいてしまった。
メインシェフも笑ってた(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿