2021年6月3日木曜日

エチオピア イルガチェフ チルフィート(エコーレ)

普段なら絶対に買わない朝煎り豆。
店舗で試飲(水出しアイス)して、思わず購入してしまいました。


豆の色もいつもと全然違う(笑

まるで紅茶のような華やかさ。
さっぱりしていて、夏向きの水出しアイスでした。
cotteaさんでホットで飲ましてもらったら、
ものすごくマイルドな優しい味だったので、印象が全然違います。
なんとも不思議。


<エコーレメモ>
産地:エチオピア オロミア州シダモ イルガチェフ地区
銘柄:チルフィート(鷹)
品種:エチオピア在来種
軽やかなレモネードのような印象。トマトやヨーグルトのような風味も。

0 件のコメント:

コメントを投稿