2021年6月20日日曜日

ビストロ ノリ(安曇野)

今日もなんとなくハンバーグが食べたい!というヒグマの大将のリクエストで、
久しぶりに安曇野のノリまで行きました。

 

開店直後に入店。
看板メニューを見て、今日は食べたことのないメニューを頼んでみよう!となった。

 


ヒグマの大将は、若鶏の生姜焼き(1250円)。
思ってたのと違う感じだった ^^;)
しかも、過去のブログを見て見たら、一度頼んでた ^^;)
でもソースはやっぱり美味しいです。


ささぶねは、カレーライス(880円)。
見た目が、ゆらがカレーっぽい。味も似てる。
最後のスパイシーさとプラムの甘み感がちょっと足りないかな。
でも美味しいです!
 
 
 

前菜のサーモンマリネや
デザートのプリンも、期待通りに美味しかった。

最初お客さんも少ないし、駄目元でテイクアウト頼んで見たら、
対応してくれることになった。
(本来は、オードブルは前日予約です...)
直後、お客様が3組くらい入ってきたので、
頼んだタイミングが良かったかも。

黒板にあった、
・自家製スモークチーズ(450円)
・自家製ベーコン(1200円)
をおもち帰りに。
ベーコンは厚切りなので、自宅で焼くのは難しいとのこと。
焼いた状態でタッパに入れてくれた。


夜の飲みメニューで登場!!
べーこんは...ちょっと塩が効きすぎてて、塩辛かった。
試しに、家にあったアカシアの蜂蜜を追加して、
ハニーマスタードを付けて食べて見たら、激ウマでした!

スモークチーズは臭過ぎず、フレッシュ感が残っていて、
ささぶねでも食べれる感じでした。
どちらもビールに合う感じ❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿