2021年6月26日土曜日

くらすわ(諏訪)

久しぶりに本間くらすわのランチを食べにきた。

11時の開店ほぼ同時に到着したものの、整理券番号4番目、しかも20分待ちと言われた。

どうも団体客が先に入ったため待たされてるようだ。そういえば駐車場に大型バスが停まってた。しかも八王子からのツアー団体。

案内された席も、いつもの湖畔側と違って、ラウンジソファー席だった。


さらにメニューまで変わっていた。
魚メニューは無くなって、
三元豚のソテー、ハンバーグ、カレー、パスタに絞られていた。
さらにさらに、1番安いカレーでも、1650円。
値段も200〜300円ほど値上がりした印象。税込価格になったとはいえ、上がりすぎです。

むーん。


ささぶねチョイスは、
信州十四豚と長野県産フレッシュトマトを使ったトマトソースパスタ(1750円)。


ヒグマの大将は、
信州十四豚のハンバーグ フレッシュサルサソースと洋風照り焼きソース(1850円)

パスタの麺はちょっと硬すぎ、
ハンバーグは、想像より肉汁ジューシーってよりは、大豆ハンバーグのようなヘルシーな感じで物足りない。

値上がりしたのに、クオリティが少し下がったような。。
なんかさっぱりさせたかったのか、サラダよりっていうか、変化に乏しい感じ。
魚のポワレについていたバルサミコソースとか美味しかったのに、非常に残念。

材料もちょっと似通っていて、なんとなく裏方の苦労が透けて見える。

値上げするのは100歩譲っていいとして、
クオリティ下げたらあかんやろ!
1600円以内でサラダバー付き、料理も美味しい
ってのが良さだったのに、
1500-2000円代のランチだと、
もっとクオリティ高い競合がいっぱいいるので、
あえてここまで足を運ばなくなりそうです。

コロナ禍で非常に苦しいのはわかるけど、
それは競合店も一緒なので、頑張って欲しいところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿