2016年5月7日土曜日

cottea


ハワイコナ
酸味がキュッとあって、あとは深〜いこってりしたコクが味わえます。ケーキにあう。

エネラルド マウンテン (珈琲紀行44 sawai coffee)550円
酸味がやや強い。まろやかな苦味でバランスがいい。



我が家がお試しで買った北海道のコーヒー豆をみんなで試飲しました。


<石狩 徳光珈琲>
さわやかブレンド
香りが酸っぱい。飲むと酸味がすっと引いた後、さわやかな甘みが残ります。普段浅煎りは飲まないけど、軽くて美味しい。

あじわいブレンド
匂いが独特。飲むとマイルドな苦味。飲みやすい。
テイクアウトで酷評したけど、全くもって美味しいです。徳光さんごめんなさい m(_ _)m。cotteaさんでちょっとぬるめに入れてもらったからかな!?

<ニセコ 高野珈琲>
風ブレンド
中深煎りだけど、豆の色は浅め。飲むとしっかり苦味があって、でもすっきり。雑味が少ない。一口飲んで、これは美味しい珈琲だとわかります。

全部大当たりでした*\(^o^)/*
北海道の自家焙煎レベル高いですねぇ。
今回お土産買ってきた店舗は、どうやら堀口珈琲さん系だったようです。

我々&cotteaさん好みだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿