2016年5月1日日曜日

ニセコ アンヌプリ

昨日は風が強くてリフトが止まってて滑れませんでした。
ささぶねが一昨日から、ヒグマの大将が昨日夕方から発熱して(お子ちゃまの風邪がうつった(>_<))、どっちみち滑れなかったのでちょうどいい休養日になりました。

打って変わって、本日は晴天なり!
病み上がりの体に鞭打ってアンヌプリゲレンデへ。

朝8:40にアンヌプリのゴンドラに乗って、てっぺんのジャンボ第4リフトを降りた直後に、一時リフトが止まりました。

てっぺんまで来るリフトが全て止まっていたので、ゲレンデに誰もいない、2人ぼっちの状態に!この隙に羊蹄山撮りまくりました。板と緑パンツはささぶね、赤パンがヒグマの大将(ガチャピン&ムックです)。

その後、ジャンボ第4とヒラフからトップに上がるエース第4リフトだけ動いたので、ヒラフの方へ遠征。こっちはリフトにそこそこ人がいます。リゾートホテルが多いから?

青空に白樺が北海道らしい。本州だと杉だらけです。朝早くだと昨日降ったサラフワパウダー雪が所々残っていて、すごっく楽しい!これがニセコクオリティなのね〜!!

11:30。お昼はアンヌプリ下のレストハウスで。
ミートスパゲッティが意外と美味しかった。ビールはやっぱりSAPPOROでした。これで小サイズ。ポテトも多いし、外人さん向きですね。

午後は一転曇り空。気温が上がったせいで、雪もモッサモサ。ストップスノーで足の疲労が早くもピークに。最近ずっと体調崩して寝込んでたので、筋肉すっかりなくなったんだなぁ〜orz

0 件のコメント:

コメントを投稿