2016年5月15日日曜日

豆んちカフェ(安曇野)

以前より雑誌によく載っていて気になっていた「豆んちカフェ」に来てみました。

ストレート珈琲は全部520円。

ガテマラ グアヤボ農園
ウォッシュド 100%天日乾燥

中深煎りだけど、香りは想像より深かった。酸味はほとんど感じない。苦味が立っていてコク少なめ。スッキリ柔らかい口当たり。冷めるとやや酸味が出てきた。

インドネシア マンデリン
スマトラ式 100%天日乾燥

フローラルというかキャラメルっぽい香り。飲むとやっぱりキャラメルだよ!深煎りだけど、苦味より甘みとコクを強く感じます。トロン、マロンとした口当たり。冷めると弱い酸味。

どちらもとっても柔らかな口当たりです。酸味がとんがってない。お水が違うのかな!?お店の方曰く、低い温度で入れてるからかも、とのこと。
そして甘い焼き菓子によく合います。

が、セットで付けたプレーンチーズケーキが全く甘くない!!チーズ感半端ないチーズケーキです。びっくり。

メニューは中煎り〜深煎りのみ。浅煎り無し。

マンデリンよりグァテマラの方が深煎りに感じました。

住宅街にぽっと出てくるお店。
店内はテーブル席4、カウンター6くらいとこじんまりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿