2016年3月4日金曜日

シェラリゾート白馬:ディナー

シェラリゾート白馬のディナーはフレンチコースです。レストランには日本人ばかりです。外人さん向けに、別室で和食があるようです。または外食する人用に送迎バスが出てます。
前菜。蟹メインのサラダ。色んな複雑な味がして、正直なんだかわからない感じ。岩塩も入ってるようでちょっと塩っぱいです。美味しいかって言われると... 初っ端から不安な感じです。

スープは、人参?と思いきや、パプリカが入ったジャガイモスープでした。しっかりとパプリカ味です。これは美味しくておもしろい!

メインの魚料理。真鱈のソテーにサフランリゾット付きです。皮はパリパリ、身がフワフワでとても美味しい。リゾットは野菜の旨味が凝縮されていて美味しい...のに、また一部塩っぱい(>_<) 

メインの肉料理は、イベリコ豚の頰肉です。柔らかくてホロホロ。結構ボリュームがあってお腹がくるしー。

デザートは、抹茶ケーキ・チョコアイス・フルーツの盛り合わせ。抹茶ケーキはクリームに玄米が入っていて香ばしいです。本日のお料理の中で一番美味しいかも!?

白馬の地ビール「樹氷のしずく」も飲みました。ペールエールでフローラルのフレーバーがするビールでした。

全体的に、大満足...とはいかなくて残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿