2016年3月20日日曜日

雪国(津南町)

ヒグマの大将からいい宿があるよと聞いていた「雪国」さんに初めて泊まりました。今日はなかむら夫妻と。

ご飯が美味しいということなので、


まずは晩ご飯。


基本地元食材を使った田舎料理です。


アワビのバターソテーが!
どうやらアワビコースで予約取ったみたい...


ジビエ。鹿?猪?兎!?
思ったより臭みなし。


なんと鯉こく!!でもお腹いっぱいで食べれませんでした(>_<)
後で、手技道で鯉こく食べたらいいよって言われてたの思い出した...orz

写真撮り忘れてますが、鮎の塩焼きもでました。新潟だけど、海鮮があまりないところが山里の旅館らしいです。

こちらは朝ごはん。


一品料理のビュッフェです。シンプルだけどどれもご飯にぴったり!全員が絶賛だった鮎の昆布巻き最高〜^_^


なんといっても、雪国さんの一押しは白米!!優しくてほのかに甘い美味しいご飯です。地元魚沼産コシヒカリのはぜかけ米を自家精米してるそうです。そりゃうまいわけだ。我が家はコシヒカリは苦手ですが、こちらのご飯はべっちゃっとせずちょうどいい水分加減です。

おかずも美味しいし、お代わりしちゃった(。-_-。)

大浴場は掛け流しで建物最上階にあります。宿泊客が少なくて(日帰り宴会客が多い)、ほとんど貸し切りでした。貸切風呂(60分2100円)も入っちゃいましたが、大浴場で十分だわね。

0 件のコメント:

コメントを投稿