2016年3月30日水曜日

カフェ セレージャ(松本)

ずっと気になっていた富士コーヒーの販売店舗「カフェセレージャ」にやっと入りました。土日は営業してなかったようです。


会員になると20%offなので早速入会。

ヨーロピアンブレンド 344円
ブラジル オーガニック 400円
(100gの会員価格)
あと、年初めにはまったコーヒーチョコが売ってました!偶然の再会。1袋300円。

数日後、飲んでみました。
ヨーロピアンブレンドは、苦さはちょうど良いけど、若干焦げっぽい苦さ。
ブラジルは、それよりマイルドですが、特徴のないぼやけた味かな...

ヒグマの大将曰く、蒸らしの時に膨らまないので、鮮度が落ちてるのではないか。とのこと。

確かに、おみのに比べたら全く香らないです(比べる相手が悪いけど)。
お安いけど、普段使い候補として、三澤珈琲より劣るかな...
たまたまなのか、これが標準なのか、
我々の舌が超えてきちゃってるのか...

0 件のコメント:

コメントを投稿