2016年3月21日月曜日

おみの(安曇野)

ついに!3年ぶりに、おみのでコーヒー豆買いました。

入り口のドアに、
都合によりテイスティングはしばらくお休みします
と書いてありました。楽しみにしてたのに残念...

酸味少なめでコクのある豆を希望すると、高地で作ってる豆=コロンビア、グァテマラ、ケニアをお勧めしてくれました。
ケニアの説明に、今年一番って書いてあったので、普段は飲まないケニアを購入してみました。

ケニア カイナムイ・ファクトリー 200g 1600円。

早速自宅で試飲。香りは独特で、草とか土や糞のような^^; 香ばしさがあります。飲んでみると苦味の強い珈琲ですが、甘さが強く、油っぽくないコクがあり、全体的にはマイルドで飲みやすいです。飲んだ直後に酸味も感じますが、すぐ甘みに変わってしまいます。奇抜で個性的な味ではないですが、あまり飲んだことのない風味です。なんとも不思議。美味しい。これは珈琲だけで楽しみたいまめですね。

久々のおみの。お店に入った瞬間の香りはやっぱりいいですね〜上質の香り^_^
豆の値段は、200g 1500円〜。前回来た時は高!!!って思ったのに、心なしか安いじゃんと思ってしまいましたよ!コフィアアラビカで価値観崩壊させられたか!?慣れって恐ろしい^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿