2021年10月2日土曜日

贈答用のぶどう(山辺)

今年も贈答用葡萄を求め彷徨う季節がやって来ました(笑

先週末、山辺の産直に行ったら、
シーズン最初に出てくる4種類ミックスしか出てなかったので、
もうちょっと引っ張ることにしました。

朝イチで行ってもすでに激混みだったので、
平日を狙おうと、水曜日に朝イチで行って見たところ、
むしろ何も出てない...orz
ナイアガラとスチューベンの箱と、シャインマスカットが少し。
後は全部自家用。

これは...自家用詰め合わせになっちゃうかも?!
次の週末に掛けることに。

で朝イチに山辺に行ったら...

ドーン!!

やったー!いっぱい出てます。
写真マスカットも3色セットも。
例年よりお高い気もしますが、これを見送る勇気はありません。

どれにしようか迷っていると、
横にいた納品に来たと思しきおじちゃんが、
「これ、今話題のやつだよ」と箱を指さしました。

よ〜く見ると、・・・な、なんとクインルージュではありませんか!
しかもシャインマスカットとビックサイズ2種入りの箱です。
「これだ〜!!」1箱4500円とお高めですが、迷うことなく購入。
多分お値段比率的に、クインRがSマスの2倍じゃないかな...わお!


今年の送り先は4つ。1つは別の箱にしようと3箱にしました。
家でぶどうの一部入れ替えを行いましたが、
こんなに悩むなら、4箱にすれば良かったと後悔...

1粒ぐらい味見でもらおうか・・・と思ってましたが、
しっかり袋詰めしてあるので、もぎ取れなかった・・・orz
我が家は自家用で楽しみます (ToT)


自家用でもたくさん出ていて、見てるだけで楽しいです!
今年は特にクインニーナが当たりでした。
赤葡萄しか勝たん!!!!

念のため送った先全部に、クインルージュの感想を聞いたら、
「やばいめっちゃ甘い!」だそうです。
逆に甘すぎて、いっぱい食べれないみたい。
酸味もあった方が食べやすいので、やっぱりSマスカットが最強なのかもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿