2021年10月20日水曜日

トリビュート トゥ チック・コリア コンサート(松本市民芸術館)

久しぶりに、松本でコンサートを堪能した夜。


Cebu仲間の二人が、サントリーホールで行われた小曽根真と上原ひろみのコンサート。
いいな〜っと思ってたら、なんと松本にも小曽根真が来るのを偶然見つけました!


チケットぴあで見つけた時は、まだ席残ってたけど、
スケジュール調整してる間に、Sold Outしてました orz

ダメ元でリセールメールに登録してたら、
後日、リセールありの通知が来ました!!!!

早速サイトへ行って、チケットGet!
座席は自動で決められちゃうんだけど、
なんと「1階17列23,24番」で、会場のど真ん中でした!!!

 
人数制限してるかな?と思ったら、
間を開けずに詰めた状態で、1階の2/3が埋まってる感じでした。


トリオ、サックスフォントのデュオ、後半にビッグバンド、と多彩でした。

ささぶね的には、
小曽根さんでもひろみでもない、
サックスフォンとピアノのデュオが一番びっくりでした。
チックコリアがサックスフォンのために作った協奏曲だそうです。

サックスってこんな多彩な音色が出せるんだとびっくりしました。
(吹奏楽界隈では有名な方だそうですね)

ヒグマの大将は、ピアノ難しいのにすごいって言ってました。

最後は観客みんなで手拍子しながらのアンサンブルで大盛り上がり!
久しぶりの熱い楽しい夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿