2021年9月19日日曜日

穴場温泉巡り(1)松茸山荘

せっかくの連休なので、県内で遊びに行きたいけど、
山は紅葉シーズンで激混みのようなので、
密にならない場所に息抜きに行きたい〜!
というささぶねのワガママ要望で、穴場の温泉へ行くことに。

いくつかある候補の中から、本日行ったのは、
四賀地区の穴沢温泉にある「松茸山荘」さんです。

日帰り温泉、大人500円。お風呂は内湯のみ。
こじんまりとしてますが、来訪客のほぼ全員が松茸ご飯目当てなので、
日帰り湯は男湯女湯共に貸切でした(笑

泉質はナトリウム単線水素温泉で、ぬるっとした赤茶色の温泉水。
お肌がツルスベになります。
しかも入浴中は、なんとなく胃が軽くなり、
お風呂から出るとお腹すいたな〜と感じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿